パワーウインダム

310BLOG

iPhone復帰!

いつもiPhoneに映画を入れて、ちょっとした空き時間に見るようにしているがこれが又いい。

ネットワークも使わないのでどこでも見れる。

先日ある映画が見終わったのでiPhoneをPCに繋ぎiTunesで同期して映画を入れ替えた。

ちょっと横道にそれるが2年連続でメタボ検診でLDL(悪玉コレステロール)値が少しオーバー気味なので注意するように医者に言われてたので最近レコーディングダイエットを始めた。

アンチメタボリック無料版でも十分な機能です。

毎朝起きてすぐに体重と体脂肪を測ってデータを保存するんだけど、なんとソフトが起動せずに終了してしまう!

映画を入れ替えてからどうやらiPhoneの中で何かが起こった様子。

iPhoneではよくあることだが、折角毎日レコーディングを続けていたのにショック!

なんとひどい事にiPhoneの標準アプリは起動できるけどダウンロードしたアプリは全部起動せず…

映画はiPodから見るので問題なく見れる。

使わなくなったアプリを削除したり、iTunesで同期をし直してみたりしたがダメ!

アンチメタボが使えないのもショックだが、でたばかりのiPhone用SKYPEももっと使いたいのに!

前にもこんな事態になったが知らない間に治った記憶がある、ホントにiPhoneは気まぐれです。

で今日になって懐かしのギャラガが無料で出ていたのでダウンロードしてみたら、なんと今まで使えなかったアプリも使えるようになった。

これで明日からレコーディングダイエットの復活です。

iPhoneはコンフリクトを起こしてるのかよくわからんが、あせらんで暖かく見守ってると機嫌を直してくれる気まぐれなやつです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments