パワーウインダム

310BLOG

ワカサギ 2018年 第7回

今日も本日で最後にしようと思っている女満別です。

いつもよりT師匠と30分早く現地集合の約束で到着してみると
なんとここは昨日雪が降ったんですね、膝下までの積雪でテントは1棟しかないのです!

重い荷物を引きながら雪の中を歩くのがこんなにも辛いものでしょうか
自分の体力の無さに驚きで、心臓が破裂しそうです。

どうにもこうにも進まなくていつもの場所の中間位に誰かが雪をはねた後が1箇所あったのでそこにテントを設営しました。
道具を出して糸を垂らしてみると「ん!?」錘が落ちていかない!
なんだなんだと調べてみるといつもここの水深は2-3mなんですが70cm位の水深しかないのです…
10分位手繰ってみましたが一向に当たりが無いので、T師匠といつもの場所まで行き除雪をして移動しました。

どうやら最初に設営した場所は最初に来ていた人が一度設営したが全然だめで移動した所だったようです。

異動後もやはり薄いですが、なんとまたもや私だけカレイちゃんの爆釣です。

先週はカレイちゃんもウグイちゃんも8匹ずつでしたが今日はカレイちゃん9匹。

先週と同じように10時を過ぎてからはほぼ釣れない状況になってきたのでカップ麺を食べて切り上げました。

私は丁度100匹。

T師匠は私とそんなに変わらないですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments