パワーウインダム

310BLOG

ワカサギ 2018年 第3回

本日は5時に出発しましたが外気温-21度!
車が中々暖かくならず参りました。
女満別湖畔に到着しいつもの場所へソリ移動ですが寒いのなんの。
アイスドリルに電ドリ用のアダプタを装着しないといけないのですが氷がついてしまいネジが中々穴に入りません。
寒さで手はかじかんで思うように動かず、なんとか二人分の穴をあけてテントを設営するのに1時間近くもかかりました。
ストーブをつけようと思い着火をしても着火しないし…
1時間近くも手間取ったためにガスが冷え切ってしまったようです。
いつもバッテリーとガスは冷えると使えなくなるために車の中で冷えないようにしてバッグの中の方で保管していたのですがあまりの冷え込みに耐え切れなかったようです。
ストーブ無しの中T師匠を待ちながら釣っていましたが糸も凍ってきてスプールも思うように回りません。
7:30頃T師匠がやっと到着したのでストーブをつけてもらい生き返りました。

次回からもう少しガスの保管には注意しないとだめです。

なぜか私だけカレイちゃんがこんなに。
底をドンドンするとカレイちゃんが寄ってくるとT師匠に教えてもらったので今度から注意します。
カレイちゃんのおかげで針が何本もダメになっちゃうし。

T師匠は用事があるので12:00に約150匹で終了です。(3時間30分なので43匹/時)

私はその後一人で1:30までやって260匹で終了。(5時間30分なので48匹/時)
帰宅後数えなおしたら268匹でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments