パワーウインダム

310BLOG

MSセミナー受講

11/25に札幌にてMicrosoft Tech Fielders セミナー 札幌を受講してきました。

去年の今頃もServer2008のセミナーを受講したのですが朝4時に車で北見を出発し
旭川~札幌をJRで行っています。本当は北見~札幌をJRやバスで行けると楽なのですが

丁度いい時間帯がないので北見~旭川は車になってます。

自分は運転せずにH君に任せているのでさぞお疲れかと…

で、朝早いからなのか、JRタワー20階があわないのかヒドイ目痛に襲われて万全な状態で受講できません。

できれば旭川辺りでやってくれると助かるんですが、それは無理っぽそうです。

セミナーの内容については自分のレベルでは仕事を休んでまで受講するべきものではまだなさそうです。

今後の可能性について知っておいたら役立つのかも知れませんが、
必要になってからネットで調べればある程度分かりますからね。

それよりも以前から構想していた仲間内でのスキルアップ講習会の方が随分とためになります。

11/5に札幌のY君にVisualStudio2005の講習会を開いてもらったんですが
マニュアル本片手に覚えるよりも10倍以上理解度も習熟度も違うと思います。

これを仲間を増やしてそれぞれが得意とする分野で講習会を開きたいと考えています。

自分が講師になることによってさらに知識も深まるでしょうし、お互いの協力体制も整いいいことですよね。

今後もっと仲間を増やしてスキルアップ講習会を開いていきたいと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するBLOG記事

Comments